2011年06月10日

長浜神社(ながはまじんじゃ)

長浜神社は、長浜の集落にある神社。神社前の長浜ビーチには、朱色の鳥居がでーんとたっているのが印象的だ。

この長浜では管絃祭のときは提灯行列が行われる。
管絃祭のときは、宮島から船がでてしまうと対岸の地御前から船が戻ってくるまでまたなければならないが、最初に船が戻ってくるのがこの長浜で、船が戻ってくるまで長浜で、宮島踊りなどのイベントが行われる。そして何より、船が来たときの長浜の提灯行列は有名で、そのときは、提灯の明かりのきらめく美しい舞台になる。
長浜神社の例祭は11月20日。




長浜神社。
長浜神社(ながはまじんじゃ)




草履をそろえて
長浜神社(ながはまじんじゃ)




お参りを。
長浜神社(ながはまじんじゃ)





長浜神社は、
海沿いの、
風が気持ちよいところ。
長浜神社(ながはまじんじゃ)








バイバイ~。









                  [神社仏閣へ戻る][Topへ戻る]


同じカテゴリー(神社仏閣)の記事
神社仏閣巡り
神社仏閣巡り(2011-06-18 09:55)

不動堂
不動堂(2011-06-18 09:47)

ウルトラの父地蔵
ウルトラの父地蔵(2011-06-18 03:36)

鐘楼堂
鐘楼堂(2011-06-18 03:29)

観音堂
観音堂(2011-06-18 03:18)

御成門
御成門(2011-06-18 03:07)


Posted by NAYAM at 21:35 │神社仏閣