2011年06月08日

西松原のビーチ

厳島神社の西側にあたる浜。西松原は陸の上も西松原というが、もともと昭和の初めは陸がなかったようで、台風などによる土砂の堆積で陸になった。
今は、清盛神社なども建立されている。
西松原には御笠浜と同じように、石のベンチがあって、松の木陰の涼しいところ。だけど、こっちのほうが人が少ないので、休むなら西松原のほうがいいだろう。

西松原のビーチは、白砂がきれいなビーチ。右手に大鳥居が見え、ロケーションもいい。

ここも、夏の花火大会では、花火に近い絶好の見学ポイントになる。
花火を見ようと思ったら朝早くからきて場所取りが必要だ。

<ビーチデータ>
・トイレ:   なし。
・着替え場所: なし
・海水浴:   ほとんどみない。潮干狩りはできる(春)。
・場所:    桟橋から徒歩20分。





西松原のビーチ。

西松原のビーチ

対岸の廿日市を望む。







潮が引いたら、
大鳥居に届きそうなくらい
薄い波。

西松原のビーチ

さざ波が、
さらさらと、
押し寄せていた。






バイバイ~。







                  [宮島のビーチへ戻る][Topへ戻る]


同じカテゴリー(宮島ビーチ)の記事
ビーチ
ビーチ(2011-06-08 23:50)

腰細浦のビーチ
腰細浦のビーチ(2011-06-08 23:25)

多々良潟のビーチ。
多々良潟のビーチ。(2011-06-08 23:06)

室浜
室浜(2011-06-08 22:57)

大砂利の浜
大砂利の浜(2011-06-08 22:45)


Posted by NAYAM at 23:12 │宮島ビーチ